碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

久しぶりの投稿です

久しぶりに書くことにします

色々書き漏れてる事が沢山あるのですが、

まずは今週末のキャンプの備忘録として

 

10月13日14日で秋川渓谷にある「神戸園キャンプ場」へ行きました。

参加は8名

バンガロー(小屋)を借りてみんなで泊まりました

このキャンプ場は最近続けて行ってます。

もう一箇所は名栗の「白岩渓流園」ですが、この二つのキャンプ場をリピートしてるのです

 

今回のバンガローは八人までの部屋で、一部屋15500円

お布団は一人700円の追加

ゴミ袋を購入すると、生ゴミは置いて行けるので、いつも購入。一枚100円

カン、ベットは持ち帰りです

撒きは一つ480円

今回4個かいましたが、持ち込みが四つあったので、次の日の朝も合わせて全部で8個

焚き火を囲いながら、ダラダラ飲みます

キャンプ場への支払いは細々の物を入れて総額22240円

 

それ以外には、食費はお酒を入れて28000円ほど

ちょっと買いすぎて、肉2パック、焼きそば、缶のお酒八本、2リットルのペットボトル二本が余りました

毎回、食材があまって、なかなか良い具合に買えません。

 

キャンプ場に入る前に、先ず神戸岩へ行きました。

キャンプ場の道の先にパワースポットがあるのです

雨で増水して迫力満点でした

岩の周り、かつ渓流を鎖を持って回ります

f:id:Bal03:20181014213407j:image

 

 

f:id:Bal03:20181014213105j:imagef:id:Bal03:20181014215031j:imagef:id:Bal03:20181014215101j:image
f:id:Bal03:20181014215104j:image

 

 

そしてキャンプ場に到着

 

f:id:Bal03:20181014212920j:image

 

さてさて、食材はサザエ、ホッケ、シシャモ、秋刀魚を焼いて、肉、レバー、ヤゲン、椎茸、ピーマン、

ブタ肉の生姜巻き、アスパラ巻き

フランスパンのネギチーズ焼きなど

朝は、フレンチトースト、マカロニ入りのミネストローネです

ミネストローネは夜のうちに作っておきます。

 

2日目、朝ごはんを食べ、みんなで片付けしたら、次は滝に向かいます

 

「檜原都民の森」の奥にある「三頭大滝」です

駐車場から「森林館」まではちょっと辛い上り坂と階段を上がりますが、その先はなだらか遊歩道、木のチップが敷いてあって緑の中をゆったりと歩けます

途中、見晴らしが良い場所があるけど、霧が出ていて遠くまでは見えません。

f:id:Bal03:20181014213801j:imagef:id:Bal03:20181014213812j:image

 

 

f:id:Bal03:20181014213830j:image

 

f:id:Bal03:20181014213850j:image

 

吊り橋があってとても良い滝でした!

 

次は、武蔵御嶽神社です

これが、辛い!

ケーブルカーで上がってからが辛い!

でも一見の、価値ありの神社でした

 

武蔵御嶽神社のケーブルカーは一人大人1110円

icカードでも入れますが、往復券の方が安いです

駐車場は1時間350円、最大1400円

2時間で戻れるかな?と思っていたけど、ご飯食べたり、行程がきつかったり、お参りする宮が多かったりで時間がかかりました。

ケーブルカーは結構たくさん乗れるのですが、先頭や、後ろを選んで立っても短時間なので、外を見たほうが楽しいですね

 

写真は山菜入りラーメン、美味しかったです

 

f:id:Bal03:20181014214350j:image

 

 

f:id:Bal03:20181014214414j:imagef:id:Bal03:20181014214428j:image

狛犬から都内を望む事が出来ます

f:id:Bal03:20181014214506j:image

f:id:Bal03:20181014214521j:image

 

 

二日間、呑んで、思ったより歩いて、疲れたけど、仲間との楽しい時間を過ごせて良かった!

 

そんな感じです