碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

お久しぶりです

すっかり書くことに意欲を無くしてました

でも最近出た杉山響子さんの本を読んで

又ちょっと書く気になったのです。

「物の怪と龍神さんが教えてくれた大事なこと」

です

内容は好き嫌いがあるかも知れませんが

興味がある方は読んでみてくださいね

 

そして、久しぶりに発信したい事がもう一つ

 

コロナウィルスで世界中が慄き、嘆き

でも日々闘っています。

日本の政治家には賛否両論ありますが

誰しもが、誰も悲しい事にならない様に

そう思っての行動や発言だと思います

想いはそれぞれです

闘い方もそれぞれです

「誰が偉くて」でもなく、「誰が悪い」とかでも無い

今はそんな時期では無いのかもしれません

 

話は変わり、

昔の曲ですが、地球を歌った歌がありました

新しく取り直し、配信されたので

こんな時だからこそ誰かに聞いて欲しくて

ちょっとでも、伝染病と闘う励みになればと思い紹介します

 

https://m.youtube.com/watch?v=_dhac-CNBik

 

「船はうたう」

アリバダ ・スピリチュアル・デザイナー

 

コロナウィルスの流行が、早く収束する事を祈って…