碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

新生活が捗る逸品:お掃除大嫌いな私のセレクトはこれ

#新生活が捗る逸品

 

リモート生活がそろそろ1年になります。最初は時々お客様先に出かけたりもありましたが、このところお客様側もリモートが進み、通勤する事がめったに無くなってしまいました。

最初は通勤しないで快適!と思っていましたが、毎日家にいると色々気になることが・・

それはお掃除と洗濯(´;ω;`)

私はお掃除が苦手。お洗濯はまあ、洗濯機が乾燥までやってくれるので、あとは何とか畳めばOK(それさえも実は面倒)

家には猫がいるので、どうしても毛が落ちます。

今までは、「毎日仕事が忙しいから」とお掃除は週末にまとめてしかせず、お出かけする時は2週間手を付けない・・・なんてこともざらでした。(はいズボラです)

でも、毎日家にいるとホコリや毛が気になる!

でも、昼間は「一応今は勤務時間だし・・」

夜は夜で、通勤時間無い分、夕飯は毎日作らないといけないし、旦那と同じに働いているのに、自分だけ家事多くない?と不満もあったり、地味にストレスになってました。

 

そんなある日、旦那が誕生日プレゼントをくれると言うので、家電量販店に出かけ、マッサージグッズを見に行ったのですが、ふと閃いて、「お掃除ロボットが欲しい!」とおねだりしました。

でも、お掃除ロボットってお高いのです。

とても旦那のお小遣いで買えるものではありません。

今までも、欲しくても手が出せない贅沢品でした。

でもでも!「ちょっと気になるから見に行こう」と誘って、見つけたのです。

リーズナブルなお掃除ロボットを。

もちろん、有名なメーカーの様に賢くないし、機能も少ないし、音もまあまあ煩い。

でも、音は不在の時や、夜にやれば気にならないし、とにかく、日々のストレスが少しでも軽減出来ればと、思い切って購入。

お値段は家電量販店で20000円ほど、一応自分で充電ステーションに戻ることが出来ます。

汚れがあるかどうかは理解できず、2時間ほどひたすら動いています。

それでも、結構綺麗になるものです。(細かいところは無理ですが・・・)

f:id:Bal03:20210426115842j:plain

我が家のDEEBOT君(通称まるちゃん)

そして、何より変わったのは、旦那。

まるちゃんを起動すると、いそいそと床にある物を片付けてまるちゃんの進路を確保して、「ここ、ここ、ここにゴミあるよ」と声をかけています。(そうしているうちに拾えばいいのに・・・)

掃除機を出して、コンセント挿して・・と言う手間が無いだけこんなに楽ちんなんだ!

もし、お掃除ロボット欲しいなーと思っていても「高いしなー」と思っている方。

お安いロボットでもそこそこ綺麗になるし、ストレス減るのでお勧めです。

ちょっとは新生活が捗る事間違いなしですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。