碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

湯河原旅行

4月の頭の平日に有休をとり湯河原温泉に行きました。

キャンプからの連続外出ですがたまにはね。

先ずは小田原城

一度来てみたいと思っていたので寄れて良かったです

平日のため割と空いていました

桜が満開で素晴らしかったです

疲れるので天守閣には登らずひと回りして終わりにします

f:id:Bal03:20220412102147j:image
f:id:Bal03:20220412102144j:image

次に向かったのは小田原港

友人が探しておいてくれたご飯屋さんです

素敵な店構えに惹かれたの、といってましたが、アジフライがとにかく美味しかったです

二切れで500円はリーズナブル

海鮮丼も1200円からです

漁港の中には干物屋さんや、浜焼き屋さんもあり

お散歩しながら食べるところを探すのも良いかもしれません

港に駐車場があるので、安心ですね

海の駅も寄りましたが、ご飯処は少なくとても混んでいたので、小田原港の方が選択肢は多いと思います

f:id:Bal03:20220412103039j:image

 

 

温泉宿は友人が予約した「ホテル城山」

平日で2万円以下でとお願いしたのですが、友人希望の部屋に温泉

となると中々有りません

なので食事メインでは無いと言う事ですね

温泉はすべて源泉で温まるし、肩こりが取れた気がします

f:id:Bal03:20220412102828j:image
f:id:Bal03:20220412102831j:image

 

朝食も普通です

f:id:Bal03:20220412102910j:image

2日目は「アネスト岩田スカイラウンジ」に行きました

芦ノ湖を望む景色は気持ちが良かったです

f:id:Bal03:20220412103203j:image

f:id:Bal03:20220412103206j:image

二人乗りの大きなブランコがありました。

本当はMOA美術館に行きたかったのだけど、友人の車のナビでは到達出来ず断念しました

後で地図で確認したらなる程ーとなりましたが

もう道がわかったので次は行ける気がします。

いつかリベンジしたいですね

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

桜はもう散ってしまいましたが、北上すればまだ見れそうです

ゴールデンウィークにはちょっと北の方に出かけてみようかなとおもっています。