碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

2022-01-01から1年間の記事一覧

白岩渓流園へ今年最後のキャンプに行ってきました

今回行ったのは埼玉県飯能市名栗にある「白岩渓流園キャンプ場」です。 ここはかれこれ20年以上前から通っているキャンプ場。 最初の頃はテントで過ごしてましたが、近年はもっぱらバンガローを借りています。 このところのキャンプ流行りでテント組が多かっ…

湯河原旅行

4月の頭の平日に有休をとり湯河原温泉に行きました。 キャンプからの連続外出ですがたまにはね。 先ずは小田原城 一度来てみたいと思っていたので寄れて良かったです 平日のため割と空いていました 桜が満開で素晴らしかったです 疲れるので天守閣には登ら…

キャンプ 秋川コテージ森林村

東京都あきるの市にあるコテージ森林村に行ってきました 友人の「割引券あるから行こう!」のお誘いで、初めて来てみました いつもあきるの市のキャンプは神戸岩まで行くのですが ここは神戸岩よりは下の方です バンバローら綺麗で施設内も清掃が行き届いて…

アディダス ファミリーセール

一年半ぶりのアディダス ファミリセールが開催中です 場所は五反田TOC 今回は家ではけるジャージとスリッポン狙いで行ってきました スリッポンは全く無し ジャージは見つけました 行くと予定に無いものまで買ってしまうのがセールです 友人の孫達にプレゼン…

実家の片付けは大変

昨年末に義父が倒れ入院の後施設へ行く事が決まった。 コロナ禍で外出を控えていたらあっという間に足腰が弱り、ほぼ寝たきりになってから半年 長男夫婦の我々からしたらやっとなのだ。 もっと早く施設へと助言していたが、義母は施設に入れるのが親戚に対し…

河口湖ちょこっと観光

前回のグランピングの続きになります。 一泊二日でpica Fujiyamaにてグランピング&河口湖観光です キャンプ場に行く前に、北口本宮冨士浅間神社に詣でました こちらは木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)が祭神です 先ずは今回のキャンプが楽しく無…

初めてのグランピング

グランピングなるものを初めて体験しました キャンプは20年ほど前から定期的にやってましたが、最近はテントも辞め、寝具付きバンガローを借りて、割と楽に楽しんでましたが更に楽なグランピングはまだ経験したことが無かったので思い切ってやってみました …

トンガの海底火山噴火が教えてくれた事

先日のトンガ海底火山噴火の衛星映像を見て、今年買った「私が見た未来 完全版」を思い出しました。 「この映像、あの漫画で言ってた物とイメージ似てない?」 ポコンと湧き上がった画像 その後、遥か日本まで津波が到達した経緯 本を読んだ時は「2025年てす…

令和4年の初詣:茨城

あけましておめでとうございます 令和4年の初詣は茨城の大洗磯前神社と酒列磯前神社と御岩神社に行きました。 念願の大洗磯前神社でしたが、本日は晴天かつ凪で、イメージした鳥居ではなかったです。 初詣と言うことで、お正月限定の御朱印をいただきました…