碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

【速報】ライブのお知らせ:杉山弘幸がお届けする「山のささやき 海の声」杉山響子の言葉

<<被災した能登半島の方々に心よりお見舞い申し上げます>>

 

6月16日(日曜日)吉祥寺にてライブを行います。

この度、杉山響子作詞・杉山弘幸作曲の歌をお届けする機会を設けることができました。

この機会に是非、杉山響子の言葉を受け取って、一緒に感じてください。

 

多くの方のご来場をお待ちしております。

予約はチラシのQRコードを読み込んでいただくか、下記URLでお願いいたします。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/403ccb22819698

 

◆◇◆◇

 

ここまでは告知としての投稿ですが、ここからはいつもの私の言葉で話しますね。

杉山夫妻と出会ったのはかれこれ20年ほど前になります。

当時は今の様にSNSも頻繁ではなく、LINEもなく、イベントでお会いするくらいの頻度でした。

その後、ひょんな事から杉山弘幸さんとこの世の理(ことわり)につて深い話が出来るようになり、響子さんやお母様の佐藤愛子さんとも杉山さんを通じて私の事を認識してもらい、お会いする機会もできました。

今回こういった企画を開催できるのも、杉山夫妻のご協力のおかげです。

この場を借りてお礼を言わせてもらいますね「ありがとうございます!」

 

最近はいろんな事が起きて不穏な流れの世の中に不安を感じる人も多いと思います。

そんな時に響子さんの歌詞を聞くと、「私はどうあるべきか」を思い出せます。

勿論ただの自論です。でも歌にはそういった力があると信じています。

このブログをご覧の誰か。

是非杉山響子さんの歌を聴いてみてください。

そして一緒に何かを感じ取りましょう。

会場でお待ちしてます!