碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

pica箱根十国峠でグランピング

今年箱根十国峠に新しく出来たpicaの施設に行ってきました。

平日半額キャンペーンがあったのでこれを逃す手は無いと思い友人と予定合わせて有休取って行ってきました。

十国峠森の駅に到着。ケーブルカーの券売機の隣りがグランピングの受付です。

勿論車でコテージまで行けますが、ケーブルカーが無料との事で、しっかり乗って行きます。

f:id:Bal03:20230607221645j:image

 

f:id:Bal03:20230607220106j:image
f:id:Bal03:20230607220103j:image

 

3分くらいですが、視界が開けて楽しい

展望台のカフェでソフトドリンクも無料で貰えます

天国シリーズが美味しいです。

抹茶ラテやオレンジジュースを注文

展望台で一休み

360°の景色を堪能しますが、ちょっと曇りで残念

f:id:Bal03:20230607220344j:image
f:id:Bal03:20230607220341j:image
f:id:Bal03:20230607220348j:image

f:id:Bal03:20230607221705j:image

 

展望台からちょっと下るとグランピング施設が有ります

泊まった部屋はスカイデッキコテージ

とてもオシャレでした

4人まで宿泊可能で、ダブルベッドが一つ、二段ベットがあります。

カップル同士はちょっと難しいので、スイートをお勧めします。

f:id:Bal03:20230607220611j:image
f:id:Bal03:20230607220601j:image
f:id:Bal03:20230607220554j:image
f:id:Bal03:20230607220607j:image
f:id:Bal03:20230607220604j:image
f:id:Bal03:20230607220557j:image

 

お風呂が付いてますがシャワー用のバスタブなのでゆっくり浸かる感じでは無いです

勿論お湯を溜めれば普通のお風呂として使えますが、このシャワーとカランはちょっと難しいので濡れない様に注意してください。

又、お湯が抜けるのが凄く遅いので沢山貯めると大変かも

 

バスマットが一枚しかないので、ちょっと残念

タオル、バスタオルは人数分あるのにねー

 

ミニキッチンにはバルミューダの湯沸かしポットと、電子レンジ、IHコンロ、冷蔵庫が有ります

冷蔵庫にはウェルカムドリンク(無料)があって嬉しかったです!

f:id:Bal03:20230607221049j:image

勿論持って帰ってお土産にしてもOK

ウッドデッキにはグリルと焚き火台と炊事場とテーブル、椅子

それ以外にチェアもあるので、スカイデッキに持って行っても良いですね。ただスカイデッキへの階段が急なので注意してください

f:id:Bal03:20230607221729j:image

f:id:Bal03:20230607221319j:image
f:id:Bal03:20230607221323j:image

薪は無料です

燃えるのが早いので20時までに様子見て追加した方が良いでしょう

さて待望の夕飯です

メニューは

f:id:Bal03:20230607221751j:image

ちょっと野菜少ないかなー

 

f:id:Bal03:20230607221848j:image
f:id:Bal03:20230607221839j:image
f:id:Bal03:20230607221842j:image
f:id:Bal03:20230607221851j:image
f:id:Bal03:20230607221835j:image

 

ステーキ、サーモンの塩釜、炊き込みご飯、前菜アヒージョなどなど

炊き込みご飯は憧れのストウブで作ります

いい感じにできました。やっぱりストウブ欲しいなー

お肉もとても良いお肉でした。

アヒージョにはフランスパンが欲しかったなー

塩釜はしょっぱすぎ、作るの難しい

無くて良いかも、その分フランスパンとサラダにして欲しいな

デザートはフレンチトースト

f:id:Bal03:20230607222207j:image

美味しいけど、ご飯あるし、フルーツの方がいいと思います

全体的に野菜少なめ

お肉美味しいけど、箱根だし、ワサビが欲しかった。

全体的に美味しかったからま、いいか

夜は22時に消灯なので焚き火もそこまでですが、

持ち込んだお酒でまったりしました。

f:id:Bal03:20230607222515j:image
f:id:Bal03:20230607222518j:image

夕日も綺麗で良かった

順番にシャワー浴びて、部屋飲みします。

それでも25時には寝ました。昼間は神社行ったりしてまあまあ疲れてましたし

 

朝はエッグベネディクト

半熟卵作るのが大変だった

サラダは小さいジャーで来ました

後スープ

写真撮るの忘れました

f:id:Bal03:20230607223013j:image

チェックアウトが11時なので、もう一度展望台に行って、コーヒー貰って、ケーブルカーに乗って、受付の一階にあるお土産をちょっと観て、又すぐにケーブルカーで戻り、又ドリンク貰ってから帰りました

(タダのソフトドリンクをしっかり堪能)

 

やっぱりグランピングは楽で良いですね

今回はお安く行けたのでラッキーでした。

平日を絡めると安くなります

又シーズンによって値段が変わるのでお得な情報をゲットして行ってみてください

又、薪が無料なのは私が知る限りここだけです

とても良いサービスだと思います最近グランピングを色々チェックしてますが、picaが一番リーズナブルなのではと思ってます

(東京から行きやすい範囲ですが)

次は初島に行きたいとおもってます。

後FUJIYAMAにもリベンジしたいなー

最後までお読みいただきありがとうございました

夏は虫が多いのでキャンプとかしない私ですが、十国峠は涼しいのでこれからの季節ぴったりではないでしょうか!