碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

白岩渓流園

今年のゴールデンウィークのキャンプは飯能にある白岩渓流園に行って来ました

もう何年も通ってて、ここでも以前書いた事あるかも

【テントサイトを抜けた先から見た川}

f:id:Bal03:20240504161033j:image

予約はちょっと前にしたけど、ここは穴場なのでgwでもバンガローなら空いてます。

流石にテントサイトは埋まってましたが、来る途中にある有名なキャンプ場と違ってとにかくこじんまりして静か

おじさんも奥さんもいい人で、奥さんがやってるコーヒー販売もとても美味しいです。

エチオピアの豆をその場で挽いて出してくれます。

6人で車2台でバンガロー借りて炭を買って、総額16780円

寝具は無いので寝袋が必要です。

私は何時も、2番の小屋を借り、3番のしたの焼き場を借ります

【チキン仕込み中】

f:id:Bal03:20240504160920j:image

雨でも屋根のしたなので楽ちん

昔はここでテント張ったりした事もあるけど、子供も大きくなったし、まあまあのオジオバの仲間とやるのでバンガローが必須です。

【スエーデントーチ】

f:id:Bal03:20240504161100j:image

 

帰りは近くのさわらびの湯に寄り汗を流して

ちょっと離れた「生活の木薬香草園」にも行きました。

パンがとても美味しいです

特にカレーパンは最高です

とてもスパイシーなのでお子様には無理かも。

ハーブの苗も売っていて色々相談にも乗ってくれます。お庭も素敵でハーブ好きな方にはお勧めです。

でも残念なことに9月で閉鎖になるそうです。

なので行かれるならお早めに!

 

お天気も良く、のんびり出来て今回のキャンプも楽しく過ごせました。

 

白岩渓流園、良いですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。