碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

湯たんぽを掛ける

今週のお題「かける」

私の「かける」は湯たんぽを斜め掛けする

です。

今年は電気で温める湯たんぽを購入しました。

ベルトカ付きカバーの物を探して、2000円代の物を購入。

なぜ湯たんぽかと言うと、ズバリ!ダイエットでしょう☝️

どこを温めるかと言うと、メインは腰とヘソ下ですが

忘れてはいけないのが「肝臓」です

去年の健康診断で脂肪肝気味と言われ

これは改善しないと

と食事やら、飲酒を控えるやら色々やっていますが

その一環として肝臓温めを始めました

湯たんぽをベルト付きカバーに入れて斜めに掛けて右側肋骨下を温めます。

10分くらいすると「あったまったなー」と感じるので、腰にしたりお腹にしたり

ベルト付きカバーは便利です!

寝る時も寒いので湯たんぽをお腹に巻いてます。

勿論肝臓を温めた後でね

心なしかお通じも良くなりました

眠りも深いかも

寒い季節しか出来ないですが、しばらく続けようと思います