碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

断食寺体験記☆書きわすれ追記

全部書き終わったー!と思ったけど、ちょこっと書きわすれが有りました

・梅湯の梅

梅は「古道の梅屋」の梅です。

ホームページを見て、多分これだろうと思った、「白干梅、はてなし」を注文しました。

すぐに届いて、戻ってきた次の日から朝は梅湯を飲んでます

酸っぱくて美味しい梅です。これで合ってるかは分かりませんが気に入ってます。

・宿泊日数

ホームページには2泊3日、3泊4日、6泊7日が書いてありますが、お部屋の利用状況により、希望の泊数が相談できるそうです。

同じ日に帰った方でお一人二週間と言う方が居ました。

私は流石に二週間は無理ですが、10日くらい滞在したいなーなんて思いました。

・部屋のコンセント

テレワークで入った私はまあまあの機材を持ち込んでいました。パソコンに始まり、Wi-Fiやらタブレットやら

いつも旅行に行く時は延長コードを持って行くのですが、今回忘れてしまい、充電大変かなー

と思っていましたが、そんな事全然無かったです。

お部屋にはコンセントの差し込み口が沢山あります

全部で13個➕USB差し込み口

13個ですよ!そんなに⁈

最大三人泊まれるそうですが、みんなで使っても余るんじゃない?

布団をどっちに向けて敷いてもコンセントが近くで挿せます。

とっても便利で助かりました!

 

 

もしかしたら又思い出したり、聞いたりした話があったらここに追記する事にします。