碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

茅ヶ崎柳島キャンプ場

2023年3月11日

神奈川で人気の茅ヶ崎柳島キャンプ場へ行って来ました

人数多いので大部屋を予約

15畳で30400円、寝具付きはお安いです

お部屋も綺麗な二階建ての2階、二間が使用できます

バンガロー宿泊の人は屋根つき専用炊事場が用意されてて、椅子付きテーブルも3台ありました

竈門も利用出来るのでグリルは無くても大丈夫です

基本色んなものがレンタル出来ますので

荷物は少なくて済みますね

f:id:Bal03:20230312152741j:image
f:id:Bal03:20230312152744j:image

1枚目の奥の建物が宿泊棟

専用炊事場とテーブルの様子

 

2日目は茅ヶ崎のサザンビーチに寄りました

ビーチの駐車場は1000円で相場です

トイレは使う気にならないので

少し先の共用を利用したが良いでしょう

 

歩いて「活飛」までシラス丼を食べにいきました

サザンビーチから15分ほど歩きますが

運良く開店と同時に入れたので

3月11日に解禁になった生しらすを食べれました

f:id:Bal03:20230312153136j:image

新鮮で美味しかったです

 

今回のキャンプは9人で泊まって、1日目の食材とお酒込みで1人5600円

安く出来ました

 

ただ、茅ヶ崎柳島キャンプ場は22時消灯で

ダラダラ焚き火で飲む

というのはできません

健全ですがちょっと物足りなかったかも

 

キャンプ場から海に直ぐに出れるので、浜遊び、釣りが出来ます

 

ちょっとだけ釣りの真似事しましたよ

f:id:Bal03:20230312153413j:image

 

私は夏のキャンプをしないので

今年は秋までキャンプはストップです

 

最後までお読みいただきありがとうございました