碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

四万温泉

 

群馬県四万温泉に泊まりに行きました

「四万グランドホテル」に泊まり、「四万たむら」の温泉巡りをしました。

「四万たむら」の温泉は趣きのあるお風呂ばかりで、とても良かったです

特に良かったのが、御夢想の湯です

時代劇に出てくる様な

何ともいえない雰囲気がありました。

由美かおるが入ってる

て言えば伝わる?若い人には伝わらないかなー?

 

四万グランドホテルのお風呂も良かったです

7階にあるメルヘンの湯はキティちゃんがモチーフ

「ふーんキティちゃんは子どもに人気だろうね」と思ったのですが

メルヘンだけあって、体重計が有りませんでした

そこが一番「メルヘンやなー」と思った所かな

地下のお風呂には「猿出没注意」の張り紙があって、ワクワクしましたが残念ながら猿には出会えず

でも露天風呂も熱めで、樽風呂も熱めで冬にはピッタリです

食事は揚げたて天ぷらが食べれましたが人気の海老は直ぐ無くなったので遠慮せず取れば良かったと後悔

食事のコースはいくつかある様なのでそれにより違うと思いますが

豚しゃぶコースはリーズナブルで良かったです

 

写真はたむらの入り口とお風呂への通路です

(中は撮っちゃダメですから!)f:id:Bal03:20230206222403j:image

f:id:Bal03:20230206222409j:image

f:id:Bal03:20230206222406j:image

 

近くは有名な積善館があったので写真だけ撮って来ました

f:id:Bal03:20230206222708j:image
f:id:Bal03:20230206222711j:image

 

素敵ですねー

 

2日目はこんにゃくパークとめんたいパークに寄って帰りました

群馬は東京から近くて良いですね

温泉にゆっくり浸かり、飲んで食べて

それだけの旅が何とも言えず贅沢な時間でした

次はどこに行こうかな?

f:id:Bal03:20230206222912j:image

 

ここからは備忘録

今回の旅行は

「四万グランドホテル 豚しゃぶコース」

11000円、飲み放題1980円、入湯税150円

たむら湯巡りチケは込みプランだったのと

楽天トラベルの割引があったので

1人12580円

高速とガソリン代を4人で割って約2500円

追加のビールやらお酒やらが1人1000円

 

なかなかお安く済んだなと思います