碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

新潟県湯沢町いわっぱらスキー場

 

今シーズン最後のスキーは新潟県湯沢町にある「いわっぱらスキー場」に行って来ました

当日はあいにくの雨のち雪

ウェアがビショビショになり早めに離脱しましたが、中々良いスキー場だったので記録します。

新潟県のスキー場はONI割り

というチケットが事前に買えます

これはメチャクチャ安いので無くなるのも早いそうです

今回は購入に間に合わなかったけど、来シーズンは早めに購入して湯沢のスキー場で遊びたいと思います

昔は妙高まで出かけてたのですが、やっぱり遠いので近場の湯沢や水上でいーかなと思うこの頃

妙高は雪質は最高なんですがね

 

さて、いわっぱらスキー場(住所は岩原スキー場

駐車場が下と上が有ります

下に止めるとリフトで上がらないといけません

日帰り温泉が上の駐車場側なので今回は上まで上がりました

しかし!朝早くは第一駐車場は有料で1000円

混んではいないので無料でも良いけど、温泉やレンタルを考えて有料に入りました

帰る頃は無料に変わっててちょっと悔しい…

温泉は狭く6人までの交代

17時までの利用とあったので注意が必要

女子は時間かかるので待ち時間が発生します。

入浴料は600円でフェイスタオル付き(安い!)

シャンプー類も有ります、ドライヤーもね

雨に濡れた体を休められて良かったです。

ゲレンデは中々の広さ

霧が出た為頂上の林間コースが閉鎖で頂上までは上がらなかったけど、来シーズンに期待します。

お昼ご飯はお店が沢山あって迷います

我々はリフト近くのソィジにしました

f:id:Bal03:20230323092640j:image

メニューが多くて迷います

他には無いようなメニューも!

又行きたいと思ってます

 

f:id:Bal03:20230323092904j:image

次は下に止めてリフトで上がるのをやってみたいな

雨で探索しなかったので来シーズン、リピートしてみます

 

最後までお読みいただきありがとうございました