碧い鱗

青が好きです。魚の体を覆っている鱗の様に今の私を形成している想いでや出来事をチラチラと散りばめて書こうかと・・・

断食寺体験記☆はじめに

「そうだ、断食体験コースをやってみよう」と思い立って

ここ、浜松にある龍雲寺にやってきましまた。

りょううんじ と読みます

何故断食をしようと思ったかと言うと

勿論ダイエットも重要でしたが、それより私は肝臓を労わりたい。

そのために色々しらべ、断食やファスティングは肝臓のリセットになる事を知りました。

「なる程、痩せれて肝臓にも良いなら一石二鳥!」そう思い更に調べます。

さて、どんな断食をしようか

東京から行けて、費用と期間とコンセプトを比較しました。

そこで、色々ある断食施設の中で、

「座禅と一日一食の精進料理で、自分を見つめる時間に重点を置き、食べ物に感謝する」事が出来るこの龍雲寺の断食コースをみつけました。

肝臓は「怒り」や「イライラ」があると悪くなるそうです。

そんな私にピッタリではないか?

最初は、

「座禅?出来るかなー股関節硬いし」

「入門?臨済宗知らないし、禅寺て厳しそう」

そんな事を思ったのですが、ホームページをよく読み、こんな私でも達成出来そうなカリキュラムと、専属トレーナー常駐と、精進料理に惹かれて、やってきました。

f:id:Bal03:20230515154033j:image

 

さて雨の中東京から新幹線→浜松→バスを使い

到着した入門日から最終日まで

どんな日々を過ごしたのか

このブログで紹介して行きたいと思います。